Somewhere over the mind

日本在住13年〜2歳差姉弟の育児生活を少しずつ記録中〜

プレイヴィル 安満遺跡公園

f:id:sayakarhen:20210220133949j:image

今日はボーネルンドのプレイヴィル 安満遺跡公園初体験♫

朝10時オープンの直後に到着した。コロナの影響もあって人は少なくすごくゆったりと遊べた♫

f:id:sayakarhen:20210220134715j:imagef:id:sayakarhen:20210220134724j:image

室内遊び場はキドキドより遊具が少ないけど、広々として、すごく遊びやすい感じがした♫

左側の表現遊びゾーンでは、たくさんの絵本とさまざまなパズルやおままごと、そしてなんと言っても素敵なのはガラスでの絵の具遊びができること💕

これは子供たち大喜び😆

f:id:sayakarhen:20210220135540j:imagef:id:sayakarhen:20210220135638j:imagef:id:sayakarhen:20210220135652j:image

絵の具と画材が揃ってる上各サイズのエプロンも用意されてるからとっても助かった♫

f:id:sayakarhen:20210220135928j:image

また、隣で大きな画用紙でクレヨンでのお絵描きもできる🖍

そして暖かくなった11時ごろに室外遊び場へ移動♫

f:id:sayakarhen:20210220140025j:image

砂場がひろ〜〜い!水遊びも思い存分にできるから、砂場大好き&汚れ遊びが大好きなユーちゃんにとっては本当に素敵な遊び場だわ😂

f:id:sayakarhen:20210220140349j:imagef:id:sayakarhen:20210220140356j:imagef:id:sayakarhen:20210220140402j:imagef:id:sayakarhen:20210220140408j:imagef:id:sayakarhen:20210220140426j:imagef:id:sayakarhen:20210220140432j:image

さまざまな面白い砂場遊びグッズが揃えてる上、各サイズの長靴も用意されてるから嬉しい😊(ユーちゃんが履いてる黄色長靴はそこで借りたもの)

ユーちゃんは空腹でイライラしながらも我慢できる限界まで遊んでたので、やはりこの子にとって魅力が大きい場所だな〜と感じた笑

f:id:sayakarhen:20210220141746j:image

ちなみに一歳のシーちゃんが一番ハマったのはこのクルクルと回る遊具😂本当に小さい子はめまいしにくいのは不思議だね笑

お昼ご飯は一回途中退場して館外の人工芝生でお弁当を食べた🍙

f:id:sayakarhen:20210220142053j:imagef:id:sayakarhen:20210220142058j:image

レストランは一ヶ所しかなくて(とっても美味しそうなイタリアンだったが)、ご飯を持参したのは良かった😂

ゆっくりとご飯食べてしっかりと充電した後、パパはユーちゃんを連れて引き続き外遊びゾーンへ行った😆

シーちゃんが寝たから私が一緒に館内の休憩スペースで一休み♫ありがたい時間だわ☺️

そして1時間後シーちゃんが起きたので私たちも再び外遊びゾーンへGO♫

昼過ぎでから人は少しずつ増えたが、またまたゆったりと遊べる感じだった。

f:id:sayakarhen:20210221010749j:image

今日の館内イベントは寒天で粘土作りだったが、小さい子にとって少し難しかったため、フィンガーペインティング専用の絵の具を用意して小さい子でも感触遊びができるようにお絵描きスペースを作ったらしい♫

スタッフさんたちの心遣いと柔軟な発想に感心した🥰

f:id:sayakarhen:20210221015330j:image

と見たら、ユーちゃんはもうすでに裸足状態で、服もビショビショ🤣やれやれ〜全身着替え持ってきたので本当に良かった😅

すれ違ったお母さんがユーちゃんを見て、「わ〜すごいな!」とささやいてたから、やはりこの女子の遊びっぷりは格段にワイルドだね🤦🏻‍♀️

そして「プレイヴィルレストラン」と書いてある木の遊具の中にある小さな空間に入ると、あら少し不思議な光景😲

f:id:sayakarhen:20210221010323j:image
f:id:sayakarhen:20210221010310j:image
f:id:sayakarhen:20210221010313j:image
f:id:sayakarhen:20210221010319j:image

砂でお料理ごっこができる空間だった笑 周りから石や落ち葉などを拾ってお料理完成!これも素敵ね♫

他にも少し科学体験ができる遊具と、キットパスと言うクレヨンが用意されて外ガラスで自由にお絵描きができたので、そこそこ時間が潰せた♫

結局退館したのは16時。ユーちゃんもヘトヘト😂

もう昼寝しない子なんだけど、さすがに車に乗ったらすぐに寝てしまった😅今夜も二人ともいっぱい寝てくれるといいね…

安満遺跡公園のすぐ隣にすごーく広い公園が建設中でして、3月27日にオープンすると書いてあったので、4月にまた遊びに来ようと思ってます♫

playville.bornelund.co.jp