Somewhere over the mind

日本在住13年〜2歳差姉弟の育児生活を少しずつ記録中〜

休日の穴場-ATCあそびマーレ

また頭を悩まされる土日が来た😂

悩んだ末久しぶりにATCのあそびマーレに行こうと決意笑

atc-asobimare.jimdofree.com

しかし出発する前に調べたらプリキュアのイベントがやってるのが分かった💦

これは絶対に激混み!とどん底に凹んだ私😢

「まーとりあえず行ってみようぜ」と背中を押したパパ👨🏻

車で約1時間半、何回も来たから子供たちもこの距離に慣れたみたいで特に大変!だと言う感じもだいぶなくなった👍

 

出発するのが遅かったので結局ATCに着いたのは11:30だったため、まずはサイゼリヤでお昼ご飯🍚

ラム肉の串焼きが久しぶりに食べられた!やはりうますぎる🤣

 

昼ごはんを済んだ時点であそびマーレのウェブサイトで混雑状況をチェックしたら、やはり赤い丸の「混雑」レベルになってたので私はもうほぼ諦め状態🤦🏻‍♀️

そこでやはりパパが「とりあえず様子だけ見に行こう」と背中を押してくれたから行くことにした笑

 

そして外から覗いたら、めっちゃくちゃ空いてるじゃん⁈🤣

早速チケット買って、12:40ぐらいに入場!

まだお昼ご飯の時間帯ではあったけど、どれほど空いてるかと言うと↓

f:id:sayakarhen:20210716233818j:image
f:id:sayakarhen:20210716233821j:image

一番人気な超広い大型遊具エリアには子供は10人ほどしかいなかった!

以前来た時に混雑してた大型ボールプールはまさか無人状態😲

f:id:sayakarhen:20210716234119j:image
f:id:sayakarhen:20210716234115j:image

以前めっちゃ順番待ちしてたトランポリンも無人状態でやりたい放題😲

子供たちがおお喜んではしゃいでたわ✨

このエリアはやや大きい子向けなんだけど、ちゃんと小さい子用の広いエリアも併設してるので親としては助かると思う↓

f:id:sayakarhen:20210716234510j:image

しかも何より助かるのはこのエリアに限っての話なんだけど、スタッフさんがたくさんいて、きちんと安全や順番などを管理してくれていること。

f:id:sayakarhen:20210716234742j:image

遊具毎にスタッフさんが付いてるし、また別で安全を見守るスタッフさんがずっとエリア内で巡回する様子を見かけた。

f:id:sayakarhen:20210716235350j:image

広い大型ブロックのエリア↑

ユーちゃんがこの日一番満喫したエリア笑

f:id:sayakarhen:20210716235716j:image

今まで体も小さかったからこの青色の大きいブロックに手を出したことなかったが、今回初めて超長い時間をかけて遊んだり物を作ったりして、幼稚園に入って成長したな〜と実感したわ😆

f:id:sayakarhen:20210717004002j:plain

自作した謎な乗り物!嬉しそうに乗ってる!

そこで空いてたおかげで、1歳9ヶ月のシーちゃんも大型遊具エリアでフラフラするまで満喫し、遊具で倒れてそのまま寝てしまった🤣

私がベビーカーを押してダイソーで1時間お買い物笑

疲れたユーちゃんがフードコートでアイスを頼んで上映してるアニメを観ながら一休み。

シーちゃんが起きたら私が再入場し、さらにあそびマーレを満喫😆

atc-asobimare.jimdofree.com

上の階と下の階があり、広いから移動するだけで体力が消費される笑

乗り物以外はどのエリアも土足禁止なので、もっと脱ぎ履きやすい靴できたほうがいいと感じたわ💦

ちなみにプリンセスに変身できるなりきりエリアもすごく広くて女の子が喜ぶわ😍

残念ながらうちのユーちゃんは一切興味なくてせっかくの広いエリアをいつもスルーしてるからもったいない🤣また今度頑張って勧誘してみよう笑

 

結局閉館ギリギリの16:45まで遊んでたから大満足👍

全館の対象年齢はほぼ5、6歳までだと感じてるので、幼児連れは一番満喫できると思う✨

また丸一日再入場無制限なので、午前中に入場できたらすごくお得だと思います

 

ただ今週から恐竜展も始まるし、来週から夏休みに入るため、さすがに混雑しそうな気がする🤔

しかし上下二階でとにかく広いから多少人が増えても遊び辛いことはないと思うので試す価値あり😆

 

ちなみにATC駐車場の料金はやや高いからうちはいつもここを利用しています↓

oka-san24.com

土日祝でも一日最大料金500円だから助かる✨

また秋ぐらい行きたいな♪

 

sayakarhen.hatenablog.com