Somewhere over the mind

日本在住13年〜2歳差姉弟の育児生活を少しずつ記録中〜

桜の4月

また桜が美しい季節がやってきたー✨

f:id:sayakarhen:20230402173904j:image

咲き出した生命力を感じる春🌸

f:id:sayakarhen:20230402174054j:imagef:id:sayakarhen:20230402174057j:image

全身で感じ取ろう笑

 

シーちゃんもついに入園㊗️

f:id:sayakarhen:20230402174200j:image

今月からユーちゃんと一緒に幼稚園に行くよ👍

どうなるかはドキドキ💓

 

子供の時から場所見知りが少し激しいシーちゃん。最初は慣れずにストレスが溜まるやろうな〜

ユーちゃんもそうだったわ笑

帰ってきたらすごーーく機嫌が悪かった🤣

どう受け止めるか頑張らないと😂

 

そんな中で友達からお下がりの本棚をいただいて、まだ絵本コーナーを拡張した笑(テイストはバラバラだけどまーいいか)

f:id:sayakarhen:20230402174659j:image

広くなった分さらにゆっくりとくつろげるようになるといいな〜と思いつつ🤔

f:id:sayakarhen:20230402174735j:image

本当に大好きな場所❤️

ユーちゃんは疲れた時やイライラが爆破した末ここにきて静かに本を読むようになってる時が多い📗

シーちゃんも少しずつこうなれたらいいな笑

 

また、習い事が少ない2人に新たな習い事を始めさせたー料理と工作(手芸?)教室です✨

料理の手伝いと物作りが大好きな2人だから、上手な先生のところで習ってもらおうと🤣

私は下手だから笑

f:id:sayakarhen:20230402180905j:image

絵本好きな先生のお宅でゆっくりとできるし、美味しいものに癒さられたらいいなと思って😆

 

4月みんな頑張ろう🌸

最後は桜じゃなくて淡路島で見たチューリップだけど、このサーモンピンクのチューリップは本当に美しくて見惚れるわ☺️

f:id:sayakarhen:20230402181036j:image
f:id:sayakarhen:20230402181033j:image