Somewhere over the mind

日本在住13年〜2歳差姉弟の育児生活を少しずつ記録中〜

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の絵本だち

やっと届いた〜the little red hen✨ たまたま聞いてたラジオでこの物語を言及したので、私が子供の頃に読んでた物語だと突然気付いた! 懐かしさからこの絵本入手したいと思い、調べてみた。昔の物語だから英語ならいろんなバージョンがあるけど日本語版はな…

六甲山牧場(4歳半&2歳半)

4月の土曜日。シーちゃんはまた馬に乗りたいと言ってるから乗馬できるところを探したけど、3歳以下が乗れるところがあんまり見当たらなくて結局一度行ったことがある六甲山牧場に行くことにした。 強風注意報大丈夫だろうとパパ。いざ出発すると、予想以上な…

愛と喧嘩

4歳半&2歳半の話 4歳半になったユーちゃんはますますお姉ちゃんになった。ご機嫌な時は本当に天使のようで何もかも手伝ってくれる✨弟のシーちゃんが泣く時に慰めたり、着替えを優しく手伝ったり、私が忙しい時にシーちゃんのワークと工作に付き合ってくれた…

違う言語に触れることとは?

ユーちゃんが去年書いた絵。まずは黄色い屋根があるカップケーキ屋さんを書いてその後真ん中に店員さんを描こうとした。いつものように薄い橙を手にして顔を描こうとしたが、黄色の上に薄い橙を塗っても綺麗に塗れず「どうしよう…」と悩んでた。私が提案しよ…

春の顔-写真日記

冬長かったが、やっと春が訪れた 子供と公園で散歩したらあっちこっち写真を撮りたがる☺️ 春の色に染められた湖 近所に満開したさくら (無料の画像編集アプリを遊んでみたが、今気づいた笑えるカレンダーのミスが…無料だから仕方ないか) チューリップの色が…

姫路セントラルパーク(4歳半&2歳半)

アンディの「サファリ大冒険へGO!!」シリーズにどハマりしてた二人は動物園に行きたがってたので、平日の水曜日に姫センに行ってきた♪ 平日とはいえ、春休みだからそこそこ人がいてた気がする 私だけが十年前に友人と一回行ったけど全然記憶がないため、今回…