Somewhere over the mind

日本在住13年〜2歳差姉弟の育児生活を少しずつ記録中〜

Good bye winter

今年の冬は例年よりも雪が多かったね❄️

あまり雪が見られない地域だし、子供たちは大喜び⛄️

f:id:sayakarhen:20230226204556j:image

↑雪シャワー笑

f:id:sayakarhen:20230226204857j:image

↑アニメ「ゆきのひ」の中のピーターみたいに天使を作って大満足✨

 

また近所の公園で雪滑りができたなんて本当に夢のようだね😂ヒップスライダーが大活躍🤣

f:id:sayakarhen:20230226204646j:image

f:id:sayakarhen:20230226205140j:image

 

昨日雪遊びの記念に子供たちを連れてキラキラモール&ビーズで雪の結晶を作ってみた❄️

f:id:sayakarhen:20230226205840j:image

https://pin.it/2Pa0hJ1

ネットで調べたらいろんなアイデアがあって、少しアレンジを加えたらいくつかのパターンが作れて楽しかった✨

光に当たると本当にすごくキラキラ✨来年はもうちょっと綺麗な形に挑戦できるかな?

 

寒い日が続くとなかなか外にも出づらいよね💦特にうちは親も子もインドア派で、親が頑張って子供を公園に連れてあげようとしても、子供たちは「おそといかな〜い〜ずっとおうちにいる〜」とかなりな割合で言い出して来る💦

でもたまには無理矢理に引っ張り出す😂

散歩して、道中の落ち葉や植物などを観察するだけでかなりテンションが上がってしまう⤴️

f:id:sayakarhen:20230226210917j:image

今日拾った枯れ果たした葉っぱ。この姿でもなかなか芸術的でしばらく見ていられる笑

枯れ葉だらけだけど、その下に黄緑な新芽が隠れているのに気づいた🌱

春はすぐそこに来てるね😁