Somewhere over the mind

日本在住13年〜2歳差姉弟の育児生活を少しずつ記録中〜

一年ぶりのプレイヴィル

ゴールデンウィーク中の平日、ワンデイパスが販売されてるとのこともあり1年ぶりに遊びに行ってきた♪

今回はパパの大親友も一緒に来てくれたので、とてもとても助かった✨

その前の日はこどもの日だったので、すごく混んでたと聞き、行くかどうか躊躇してたが、子供がめっちゃくちゃ楽しめる場所だし覚悟をした上決行に至った笑

予定では人が少ない午前中は室内で遊んで、昼から人が増えてきたら外遊び場へ。

 

朝10時オープンの時点に到着🚗

ザ平日な感じで、まだ人が非常にすくなくゆったりと遊べる予感✨

ささっとワンデイパスを購入し、入場!まずは室内エリアを満喫✨

ボールプールや遊具、表現遊びゾーンの絵の具、パズルやおままごと 、一通り真剣に遊んでた😊

そして外遊び場で行われる宝探しのイベントの機に外遊び場へ♪

11:30ユーちゃんがそろそろお腹が空く時間帯だったので、子供たちをパパと親友さんに任せて、私はお昼調達に一旦退場。

すぐ外にあるピッツェリア&カフェSUNDAY'S BAKE 569でテイクアウトすることにした。注文したら待ち時間の間プレイヴィルへ戻り、子供たちを見に行った。そしたらボーネルンドの水路アクアプレイで夢中に遊んでた🤣遊びを中断させるのが大変だったが、どうにか外への人工芝に連れ出した💦

ちょうど注文商品ができて、受け取ったらそのままピクニック🍔

ご飯食べたらシーちゃんは寝ぐずり出したので、パパが寝かすためベビーカーで散歩に出かけた。

私がユーちゃんを連れて再び入場し砂(泥)遊びへgo♪

まだお昼ご飯の時間だったので、館内はほぼ人がいなかった!ラッキー✨

f:id:sayakarhen:20220506212913j:imagef:id:sayakarhen:20220506212923j:image

ワイルドな遊びっぷりはさらに進化した!

大丈夫、着替えはツーセットも用意したからどうぞご自由に♪って言ったらあっという間に全身ビショビショ😂

f:id:sayakarhen:20220506213401j:image

30分寝たシーちゃんも起こされて参戦笑

楽しいな楽しいなー

そのまま周りの遊具も遊べるしいつまでも飽きずに遊んでいられる👍

f:id:sayakarhen:20220519230409j:image

2歳半の挑戦。最近怖い感覚が覚えたので、私がずっと手で受けてたけど、高いところは恐る恐ると。一人では登りきろうとせず手前で諦めて「ママ〜だっこ〜」😂

f:id:sayakarhen:20220506213350j:image

最終的にユーちゃんとパパのフロォーで大型遊具を満喫♪一番上までたどり着いて良かったね✨

 

気温が更に上昇し、大人が疲れてきたので、着替えさせて再び館内へ。

ユーちゃんも疲れたので、休憩代わりに工作をやることにした✂️300円で材料キットを一つ購入したら、自由に切ったり貼ったりとかしてた♪

f:id:sayakarhen:20220519220653j:image

その後パパと親友さんが子供たちを連れてマグネットブロックゾーンへ🧲ありがたい♪

私がその間絵本コーナーの絵本を目を通しながら、気になるものを図書館のオンラインページで予約を取ってた。

絵本コーナーの配置と書籍のチョイスはかなり考えられてる💕お絵描きコーナーの近くには美術関連の絵本がずらり。最近気になって数冊購入したこちらの結城昌子さんの幼児向けアートシリーズも全シリーズ置いてあった!👏

f:id:sayakarhen:20220519221454j:image

おままごとコーナーの近くには食べ物テーマの絵本のセレクトが置いてあった🍙

f:id:sayakarhen:20220519222428j:image

その場でこちらを予約したが、面白くて子供のくいつきもよかった✨

f:id:sayakarhen:20220519223815j:image

ほかにも人のために食材にこだわって一生懸命料理をするコックさんの話と、物作りやデザインのセンスを磨いてくれるワンピース作りの話を借りた。良い絵本に出会えてよかった👍

また地球やエネルギーをテーマにしたコーナーもあり、普段自分ではなかなか辿りつかない絵本にも触れることができて本当に助かります♪

 

午後4時、子供たちも遊び倒したしお腹もすいたし、おやつを食べに退場。また今度来ようね♪