Somewhere over the mind

日本在住13年〜2歳差姉弟の育児生活を少しずつ記録中〜

オーシャンビューのベビールーム@ATC

年末年始どこにも行かずステイホームしてたが、今日は天気も良くて、遠いけどまたATCに遊びに行った。

www.atc-co.com

以前仕事の関係でよくATCに行ってたので、なんとなくここに対して愛着があります笑

子供が生まれて、親目線から見ると子連れには優しい場所だと改めて感じた。

館内も館外もものすごく広いし、平日はもちろん大型イベントが行わない限り基本的に空いてるので穴場だと言えると思う。

海辺にあるため、館外では散歩したり、海と船を眺めたり、軽食したりもできる。

館内には関西最大級のテーマパーク「あそびマーレ」があったり、ダイソー超大型店があったり、飲食店とアウトレットの店も多く、天候問わず結構ゆったりと時間を潰せられる。

f:id:sayakarhen:20210102220407j:image

↑去年10月末。子供たちが海辺の芝生で走り回る笑

f:id:sayakarhen:20210102220917j:image

釣りをしている人々を見たり、夕日を眺めたり🚢

 

今日行こうと思ったきっかけは100均に行きたかった😂家近くの100均が空いてないため、パパからATCに行こうと提案された🤣(車で1時間だよ😅)

お昼はいつものサイゼリヤでいただきました😆

入りやすいし、子供めっちゃ食べるし、間違い探しもおもしろいし、うちはいつもサイゼリヤ🤣🤣

ご飯の後オムツを替えようとすぐサイゼリヤの隣にあるベビールームを利用した。

f:id:sayakarhen:20210102223129j:image

ここでやっとタイトルの話に入る🤣

ここのベビールームがすごいよ!

広々だしなんとオーシャンビュー‼︎オムツを替えるだけで家族でプチリゾート気分が味わえるなんて素敵すぎる笑

f:id:sayakarhen:20210102222616j:imagef:id:sayakarhen:20210102222626j:image

子供たちがこの椅子が気に入ってなかなか出ようとしません!😂f:id:sayakarhen:20210102222634j:image

ちなみに前回夜に利用した時に見れたのはイルミネーション付きのオーシャンビューだった😍↓

f:id:sayakarhen:20210102223026j:image

f:id:sayakarhen:20210102222737j:image

↑ミルク用のお湯もある

エレベーターを挟んで左側に女性専用の授乳室もある↓f:id:sayakarhen:20210102223310j:image
f:id:sayakarhen:20210102223313j:image

また、近くに年齢別で子供が自由に遊べるキッズスペースもあるし、こんな施設家の近くにあってほしいなといつも思う笑

 

今日私がダイソー目当てに来たので、パパが子供二人を連れてあそびマーレに遊びに行ってくれた!

先週も一人で子供二人を連れてキューズモールに数時間遊びに行ってくれたことによってちょっと自信がついてきたかな笑

とにかく本当に本当にありがたいや!

パパありがとう!

一人でゆっくり買い物できるなんて最高😆

 

atc-asobimare.jimdofree.com

あそびマーレのホームページには毎日写真付きで混み具合を発信してるので助かる。

今日はさすがにそこそこ空いてたらしい。

 

ちなみに前回ATCのすぐ隣にある大阪府咲洲庁舎展望台に行ってみた。

日の入りを見たかったが数分遅れで見れず😢

しかし運が良くまさかスーパームーンが見れた!

ユーちゃんも大興奮!

f:id:sayakarhen:20210102225630j:image
f:id:sayakarhen:20210102225635j:image

暖かくなったらまた海辺で散歩したいな☺️

 

sayakarhen.hatenablog.com