Somewhere over the mind

日本在住13年〜2歳差姉弟の育児生活を少しずつ記録中〜

模様替え記録①追記

今朝二人が起きて少し模様替えされたスペースを見たらおお喜び😆

この一瞬を見るためでも頑張った甲斐あるね笑笑

「新しいお部屋〜!」と叫ぶユーちゃん😂何も新しくなってないけどね😂

そうね〜同じものでも場所動かしたりしたら、部屋が違うように見えて気分転換になるよね😆

おもちゃ減らしたのに、収納を分けたから増えてるように見えてワクワクしちゃったよね🤣

f:id:sayakarhen:20201113212127j:image

こうみると確かに噂通りうちは幼稚園状態だね😂(←否定できない…)憧れのおしゃれ部屋はどこに…

よく考えたらリビングとダイニング合わせて大人用のものは小さめの食卓ワンセットのみ🤣

やはりいつかソファを新調しようかな?そうしたらシーちゃんのおもちゃが増えたらソファの下に収納できちゃうし悪かない?🤔(結局そっちかい🤣) 

今子供たちにとってはほぼバリアフリーな部屋だから、お互いにストレスが減るのは事実かもしれないけど、シーちゃんがもう1年2年大きくなったら少しずつ憧れの大人風おしゃれ部屋にして行こうかなとは思ってるよ笑笑

果たして実現できるかな?🤣

 

♫今夜の一曲

Dido-The Day Before The Day

youtu.be