Somewhere over the mind

日本在住13年〜2歳差姉弟の育児生活を少しずつ記録中〜

模様替え記録①

またキッズスペース(リビング)を模様替えしちゃった🤣

引越ししてきて大きい家具一切新調しなかったのは正解だったかも🤣

二人の成長に合わせようと毎日どこかを模様替えしたくなる私😅

趣味というか病気?疲れたわ…🤣

でも明日二人起きた後の反応が楽しみ😊

「あ、こうして正解だった!」とか「やはり微妙…」だとか数日様子を見たら分かるね😅

これはリビングにある二人で一緒に使う共同スペース…というが、うちリビング全体がキッズスペースになってる…(ユーちゃん専用のスペースが隣のダイニングにあるけど🤣)

f:id:sayakarhen:20201113173525j:imagef:id:sayakarhen:20201113003533j:image

玄関を模様替えしたので、今回は余った棚を加えおもちゃと絵本のウォークインコーナーを作ってみた😆

シーちゃんもしっかりと歩けるようになったので、収納の高さを上げてもいいかなと思って…

そして自粛期間中、シーちゃんがいっぱいハイハイできるスペースを作るために古い大型ソファーを処分したが、今シーちゃんはもう歩いてるし、こんなにスペースなくてもいいかなと思って、またソファーを欲しがるようになったわ🤣

 

しかし確かに絵本を増やしすぎ…ほとんどがお下がりと中古屋さんで見つかったやつだけど…写ってるのはシーちゃんも読める分厚い絵本だけ、ユーちゃんの専用絵本スペースは別でダイニングにあるのよ…🤣本当絵本の収納一番悩むわ😓

ユーちゃんが小さい頃またこんなに絵本がなかったから、小さい壁一面にパパが絵本棚を作って、絵本を飾ってたよ…

2年前↓😂

f:id:sayakarhen:20201113004716j:image

今はこんな風景…シーちゃん、ごめんね💦😂

また、シーちゃん専用のおもちゃがなくて、これから車とかにハマり出したらどうしよう⁈

模様替えの道はまだまだ続く〜