Somewhere over the mind

日本在住13年〜2歳差姉弟の育児生活を少しずつ記録中〜

癒されるさんぽの絵本シリーズ

図書館で出会った「さんさんさんぽ」と言う絵本がきっかけで、ユーちゃんと二人で絵本作家えがしらみちこさんのファンになった💕

特に「さんさんさんぽ」を含めた季節感たっぷりのさんぽシリーズはユーちゃんがあまりにも好きだったので、一気に買い揃った🤣

一日全シリーズを何回も何回も読まさせられて大変だったが💦

詳細はこちら↓

ehon.kodansha.co.jp

f:id:sayakarhen:20201014000545j:image

美しい水彩で描いた風景と幼児向けのシンプルで可愛い言葉に本当に癒される!

シンプルだけど季節ごとの特徴、大自然の色、音やにおいなど五感を働かせて味わえるシリーズでもあるため、季節の勉強にも役に立ってる👍

 

ほかにも「ねんねんのうた」と「おたんじょうケーキをつくりましょう」を購入した。

やはりどれも絵が美しくて癒されるし、ユーちゃんがしっかりとハマってくれる買って良かった😆

ねんねんのうた」は夜に対しての怖さを心の穏やかさに変えてくれる絵本なので、夜が怖い子に良いと(勝手に)思う笑

ユーちゃんはまだ夜が怖がらないので検証できないが🤣