Somewhere over the mind

日本在住13年〜2歳差姉弟の育児生活を少しずつ記録中〜

素敵な探し絵本「どこ?」シリーズ

山形明美さんの「どこ?」😆シリーズ本当に大好き!

ehon.kodansha.co.jp

ユーちゃんが2歳の時に「どこミニ」を借りて遊んでたが、最近は大きい「どこ?」にハマり出した。

本当にどのページも「わぉ!」と言いたくなるぐらい製作が可愛くてきれい!そして探し物がいっぱいで携わるジャンルも豊富!

最近ユーちゃんが一番ハマってるのは「どこ?めいろでさがしもの」↓

f:id:sayakarhen:20201013232903j:image

探し物と迷路遊びが同時にできる一冊だから、本当に時間が潰せる!

ただユーちゃんはまだ迷路がイマイチ分かってないから、探し物だけをしてる状態😂これからの練習だね😅

またクリスマスに向けて「クリスマスのさがしもの」も購入した😆

f:id:sayakarhen:20201013233349j:image

これも本当に全てのシーンがきれいでワクワクする!去年チャレンジした時にあんまり分てっないものがたくさんあって難しかったけど、今年はもっと楽しめるかなと期待してる✨

シリーズのほとんどが絵本ナビアプリでちょっとためしよみもできるので、調べてみてね✨