Somewhere over the mind

日本在住13年〜2歳差姉弟の育児生活を少しずつ記録中〜

お熱測りごっこ

最近うちで流行ってるお熱測りごっこ😂

以前パパが100均から買ってきてくれたレジごっこ用のハンドスキャナーがあるけど、これは押したら「ピッ」となりながら赤く光るので、結構楽しい。

 

先日シーちゃんはそれを持って遊んだら急に自分のおでっこに向かって「ピッ」と押した😂それをみたらさすがに大笑いした🤣

それで今までなんちゃらごっこにそこまで興味がなかったユーちゃんがお熱測りごっこが始まった。

しかも非接触!新しい時代って感じ😅

f:id:sayakarhen:20200923205904j:image

部屋にいる人とぬいぐるみを順番で「ピッ」してくる。そして「熱なんぼ?」と飽きずに聞いてくる😂