Somewhere over the mind

日本在住13年〜2歳差姉弟の育児生活を少しずつ記録中〜

キッズソングの話

出産してから自分が好きな曲を聞くチャンスがグッと減り、ここ一年は更にキッズソングしか聞かない生活になった😅(Eテレ関連、くもんのうた200やディズニーなど)

ま〜キッズソングはいい歌たくさんあるからいいんだけどね〜おまけにユーちゃんは歌を歌うのが大好きになってるし、シーちゃんまで最近音楽が聴くと手をバタバタしたりノリノリに動くようになった😂

 

私個人的に好きなキッズソングと言えば、こないだのブログで言ってた「いないいないばあっ!」の「風のおはなし(作詞/三浦徳子 作曲・編曲/大森俊之)」以外にもまど・みちおさんの詩からうまれた「くまさん」、「あめふりくまのこ」や「ちいさなキタキツネ」や「冬のないない気のいい王さまのお話」や「みんなだれかがすきになる」などなど♪

また「みいつけた!」の中のトータス松本さんの曲や『泣けてくる!』とママたちの間で話題になった「グローイング アップップ」も好き💕

やはりママになって心境も変わって、こういう子供の成長について語る歌を聞くとウルっとくるようになるよね😂

最近「みんなのうた」で放送されている「キミと歯のうた」も聞くと泣きそうになるわ😂😂

 

こうやってたくさんのキッズソングを食事中に子供たちと一緒に聞くと気分がよくなり、ちゃんとご飯を食べないユーちゃんに対してのイライラは少し軽減できる笑笑

 

でもやはりいつか私が好みの曲を一緒に聞けるといいな〜それはまだ遠い話か😅

くら〜いロックとかやから、ユーちゃんはもっと小ちゃい頃に聞くと泣いてたよね😅

一人の時にたまに聞くとやはり以前趣味でボーカルをやってた時代を思い出す笑笑

いつかまたステージに立ちライブやりたいな!でもその前に歌える場所を探したいな😅もうやく2年間も歌ったことないしな…歌うところがもう声なんか出ないだろう😅

 

最後、くらいロックじゃないけど、好きな一曲を貼ります。

これを聞いたら寝ようかな笑笑

♫ Sugarcane-Missy Higgins


Sugarcane