Somewhere over the mind

日本在住13年〜2歳差姉弟の育児生活を少しずつ記録中〜

2歳&0歳-淡路島 海の旅②

◆海辺の遊園地

二日目もたっぷり寝た後淡路ワールドパーク ONOKOROへ向かった。

 

行きたいところがいっぱいあったが、2歳と0歳を連れてるからやはり1日一箇所、且つ乳幼児が利用しやすいところに決めた😂旅の経験があんまりない大人にとって気楽は何より😆

 

この日もとっても暑かった💦

車から降りた瞬間「これはちょっとやばい暑さかも」と感じたわ💦海辺ということもあるかな?地面の照り返しがすごかった☀️

 

11:30に入園したらまずお昼ご飯を食べにイル・マーレという海が見えるレストランへ向かった。

ベビーカー押してるので、クネクネとしたスロープを使って一番上に上がると、真っ青な海が一望できる広場が目の前に現れた!すご〜い!ここで子供も大興奮😍

しかし、さすが連休中のレストラン、この時点で店内はもうすでに満席💦

でもシーちゃんはもうお腹すいたとぐずり出したので、とりあえず店外の席を取って、パパが離乳食を与えている間に私がささっと注文しにいくことにした。

しかしこんな暑さの中、外の席でご飯を食べるのはさすがに大変だと焦り出した私が店内でもう一度席を探すことにした。

そこで運が良く食べ終わった家族の方から声をかけられて、席を空けていただきました❗️

本当にこういう方って天使👼❗️だと改めて実感したわ😭

店内はコロナ対策でずっと換気してたため、涼しいとは言えないがやはり店外よりだいぶマシ💦

そして注文したのはこれ↓f:id:sayakarhen:20200912011910j:image

おのころバーガー!(写真を撮る手が全くなかったのでホームページの画像をお借りします😅)

これはめ〜ちゃくちゃ美味しかった🥰😋

パパが頼んだ冷たいそばもすごく美味しかったので、ユーちゃんもほぼ一人前分をペロリしたわ笑笑

 

レストランの二階に授乳室兼オムツ交換室がありました。

ソファ×1台とオムツ交換台×1台という簡単な設備だったが、この中だけ冷房がすごく効いてたので離れたくなかったわ🤣🤣

 

美味しいご飯をいただいた後、ユーちゃんの要望に応じてまず大観覧車を乗りに行った。

海や山が一望でき、本当に絶景だったわ😍

f:id:sayakarhen:20200912012813j:image
f:id:sayakarhen:20200912012810j:image
f:id:sayakarhen:20200912012807j:image

ユーちゃんも大興奮して、持ってたキッズカメラをパシャパシャと撮りまくってた笑笑

 

観覧車から降りたら暑さがピーク💦

ユーちゃんに付き合ってメリーゴーランドなどを乗ったら、冷たい飲み物を求めにフードコートへ向かった。

フードコートは室外なので、涼しめることはできないけど、頼んだソフトクリームやフルーツティーはどれもすごく美味しかった。また無料で大きいサイズの保冷剤をもらえたので、持参したひんやりグッズが温くなってたのでとっても助かった。

あまりも暑かったかもしれないが、その時点で園内の人はわずかしかいなかった💦

 

そしてオムツ交換台を探しにエントランスのほうに向かった。

ここでビックリ❗️まさかエントランスのすぐ隣にある授乳室のところにすごく広い休憩スペース(レストコーナー)がありました。ここ冷房がキンキンに冷えてるのでまさに天国🤣🤣🤣

ちゃんと園内マップを確認しとけば良かった笑笑

 

ここで一休みしたら、シーちゃんが昼寝してしまった。なので、パパとシーちゃんを休憩スペースに残して、私がユーちゃんを連れてもう一度アトラクションを探しに行った🤣🤣

 

14時ごろなぜか午前中ほど暑くないと感じたわ。もう麻痺したなのかよく分からない🤣🤣

園内はほぼ人がいなかったので、どのアトラクションも乗り放題!

ユーちゃんはあんまり遊園地に行ったことがなかったので、乗り物はどれも初めてみたいな感覚ですごく楽しんでくれた😄良い笑顔な写真もたくさん撮れたわ💕

特に初めてのコーヒーカップで絶叫した🤣🤣私がめまいしそうになったけどね🤣🤣

 

15時半ぐらいに遊園地から離れて帰宅した。暑さ以外は本当に良かった🤣また涼しいごろにもう一度来たいな!

帰り道にユーちゃんは童謡の「うみ」を何回も何回も歌ってた😄

 

これで海の旅がおしまい

素敵な記憶が残されるといいね笑笑